デリー Aerocity

インド旅行・出張の方の中には、デリーのインディラガンディー国際空港での乗り継ぎする方も多いと思います。

デリー市内へ出るほどの暇はないけど、空港で時間を潰すのも退屈だなぁ。空港のラウンジはカレーしかないし・・・

そんな方にお勧めなのがAerocityです。Aerocityはデリーの空港から約10分ほどの場所にある、ショッピングモールとホテルが併設された複合施設です。

乗り継ぎ時間を利用して気分転換をしたい方にお勧めです。

スポンサーリンク

Aerocityの施設

Aerocityにはショッピングモールやホテルがあります。

レストラン

デリー Aerocity Tokyo Table

World Mark 1から3までのショッピングモールがありますが、World Mark1の地下にはフードコートがあり、インド料理だけでなくイタリアンやハンバーガー、SUBWAYなど様々な料理が充実しています。

Tokyo Tableという日本食のお店もあり、ラーメン、餃子、カレー、おにぎり等を提供しています。

値段は1食300~500ルピー程度と、インドの標準的な日本食の値段ですが、量は少な目かも知れません。

「豚骨醤油ラーメン」という、横浜家系風のラーメンもあります。

ホテル

Aerocity Lemontree

マリオットホテルなどを始めサービスの優れた一流ホテルが軒を連ねています。

空港内の仮眠施設では物足りず一流ホテルに泊まりたいが、デリー市内まで行くのは面倒くさいという方に最適です。

インディラガンディー国際空港周辺での宿泊については下記記事をご参照ください。

Aerocityへの行き方

Aerocityは空港から徒歩で行ける距離ではないのでバスとか地下鉄を利用します。

なお、夜遅くに到着してホテルを利用する場合には、ホテルのピックアップサービスを利用することを強くオススメします。

到着ターミナルによって行き方が異なりますのでご注意ください。

ターミナル3からの行き方

ターミナル3から行く場合には、空港を出てエアポート地下鉄(メトロ)に1駅乗り、Aerocity駅で下車します。

市内(ニューデリー駅方面)からエアポートメトロで来る場合も同様に、空港駅の1駅手前のAerocity駅で下車します。

デリー Aerocity

Aerocity駅の改札は1つなので、その改札を出て左側の出口から外へ出ます。

Aerocity 地図

ここからが少し分かりにくいのですが、上記の地図の通り駅を出たら左へ曲がり、突き当たりを右、最初の角を右に曲がるとAerocityへ到着します。

デリー Aerocity

駅からAerocityまでは徒歩5分程度です。案内板なども特になく分かりにくいところがインドっぽいです。

ターミナル1からの行き方

ターミナル1からAerocityへはシャトルバスで向かいます。

ターミナル1を出ると"Shuttle Bus"と書かれた案内表示があるので、その案内に従って行くとシャトルバス乗り場へ到着します。

シャトルバスは左右2箇所から発着しますが、左の青いバス(Metro Station, Terminal 2行きのバス)に乗ってください。

運賃は30ルピーです(2019年8月時点)。

間違えて右の赤いバスに乗ってしまうとターミナル3へ行ってしまいますので、その場合は上述の通りメトロで向かってください。

デリー Aerocity

バスはAerocity駅の駅前へ到着するので、それ以後は「ターミナル3」の項目で記載した通りです。

ターミナル2からの行き方

ターミナル2から行く場合は、ターミナル3まで案内板に沿って徒歩で行けますので、ターミナル3からメトロに乗って向かってください。

または、「Shuttle Bus」という案内に従って行くとターミナル1行きのシャトルバス乗り場へ到着しますので、そのバスに乗っても到着します。

スポンサーリンク

Aerocityから戻るときの注意

ターミナル3へ戻るときには地下鉄に乗れば良いだけなのですが、ターミナル1・2へ向かうバスに乗る場合は車内で切符を販売してもらえないので注意が必要です。

デリー Aerocity

切符は駅の出口(改札を出て右側のところ)で販売していますので、そこでチケットを買ってバスに乗らなければなりません。

バス乗り場は来た時と同じ場所ですが、改札を出て右側の出口を出てすぐの場所です。

デリー Aerocity

バス停の看板などもなく、どこへバスが来るのか分かりにくいのでご注意ください。

駅前にはオートリキシャが待ち構えていて、「今日はバスが走ってない」などと平気で嘘を言って来ますので、無視して最大20分ほどお待ち頂ければと思います。

とても先進的な施設 Aerocity

Aerocityは、インドとは思えないほど先進的で居心地がよく、日本食などもあって居心地の良い施設です。

インド旅行・出張でカレーに辟易している方は、Aerocityをご訪問することをオススメします。

スポンサーリンク